動物と人に優しい診療を

皆様方に安心と信頼をお届けできるよう
精進しております

私達の生活の中で共に生きる動物は、これまで単に「ペット」と呼ばれ、あくまでも人間の趣味的な要素の一つとして長い間定着してきました。しかし、現在では少子化や核家族化、あるいは生活様式の変化などにより、単なるペットの域を超え、まさに私たち人間の「伴侶」として、その地位が確立されつつあります。

私ども、かつらぎ動物病院のスタッフ一同は、皆さまの大切なご家族を診療させていただくという重責を堅持し、動物たちはもちろん人にも優しく、地域に愛される動物医療サービスの提供を目指し、日々努力してまいります。

当院のモットー

  • 動物と人に
    優しい診療

    当院では人間と動物の双方にとって互いが幸せに暮らしていけるよう、様々なご相談にもできる限り対応しております。

  • 十分な
    インフォームドコンセント

    動物たちのことを何よりもご存じである飼い主様との対話を大切にしています。飼い主様のご意向を重視し、納得いただける診療方針の提示をしております。

  • 地域に愛される
    動物病院

    当院では社会教育活動の場として、小学生の病院見学や、中学生の職場体験学習の受け入れを積極的に行っております。

私たちと一緒に
働きませんか?

求人情報

かつらぎ動物病院では獣医師、看護師、トリマー(経験年数は問いません・新卒も可)を募集中です。

「動物のことが好きな人」「能力向上のために手間暇を惜しまない方」ご応募お待ちしております。

求人情報

インターンシップのご案内

当院では就職活動に関わらず、純粋に就業体験を希望する学生や、各学校の授業単位取得のカリキュラムに準じた就業体験の受け入れを行っております。
学校で学んだ知識や技術を現場業務から見て直に体験でき、近い将来動物病院で働きたい学生にとっては、視野が広がり大変有意義な体験ができます。